皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。    最近 Baby Metal の曲が耳について頭から離れません。かのレディーガガ嬢からオープニングアクト、いわゆる「前座」のご指名を受け.. 続きを読む →
みなさん、こんにちは。ギター/ウクレレ/DTM講師の青山です。 今日はウクレレのある曲を紹介したいと思います。ウクレレを始めて色んなコードを覚えた後、脱初心者のおすすめ曲としてはよく「Crazy-G」を弾いてもらっていま.. 続きを読む →
 皆さん、先日は発表会お疲れ様でした。楽器に歌に、それぞれ色んな内容があり盛りだくさんでしたね。来年は発表会の回数をちょっと増やしていく方向なので、まだ出られたことがない生徒様もぜひ積極的に参加してみて下さい。 &nbs.. 続きを読む →
 皆さんこんにちは。コアミュージックスクール ギター/ウクレレ/DTM講師の青山です。昨日めっちゃ寒くて厚着してきたのですが、昼間は川口辺りは結構暑いくらいで、この時期は着る物のチョイスが難しいですね〜。実は毎年、こうい.. 続きを読む →
皆さん こんにちは! コアミュージックスクール川口校ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。そろそろ夏も終わりという感じですが、今日はなんだか蒸し暑いです。。。今日は5時でレッスンを上がらせてもらい、夜に新八柱のレストラ.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。今日はコアミュージックスクール 川口にてレッスンです。ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。 「RICHIE SAMBORA  featuring ORIANTHI SUMMER SONIC EXT.. 続きを読む →
皆様こんにちは。今日もコアミュージックスクールはガンガンレッスン中ですよ!しばらく天気がすぐれませんでしたが、今日はようやく川口の空も快晴となりましたね。   さて、今日の話題ですが、僕のギターの生徒さんが、高.. 続きを読む →
 皆様こんにちは、ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。今日もコアミュージックスクール川口校でレッスンですよ!    さぁ、今日の話題は。。。録音に必要不可欠なアイテム、マイクです。マイクと一口に言っても色々.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。ギター、ukulele、DTM講師の青山です。 最近ちょくちょく生徒さんから「ブログ見ました」のお声をいただくことがあります。見ていただいて、ちょっとでもお役に立てていましたら嬉しいです。 &nbsp.. 続きを読む →
皆様こんにちは。コアミュージックスクール、ウクレレ/ギター/DTM講師の青山です。昨日の暑さとは一転して今日は寒いです。今日の川口は雨模様。。。   さて、今日はとっておきの動画を紹介します。   &.. 続きを読む →