皆様こんにちは。コアミュージックスクール ギター/ウクレレ/DTM講師の青山です。 明日は大雪らしく、今日も川口の街は凩の寒さですね。   さて、この度新しいウクレレの先生、カツマーレー先生が入られたことですの.. 続きを読む →
皆さんこんにちは。 昨日は川口駅前の広場でギターアンプやドラムがセットされて、なんかバンド演奏みたいのやってたみたいですね。寒空の下の野外演奏ってのも案外乙なものなんでしょうかね?   さて、私3日ほど前、東京.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。ギター・ウクレレ講師の青山です。   さて、今日は生徒の方からもよく相談を受けるウクレレの弦についてお話したいと思います。   まず、種類。ウクレレの弦には色んな素材のものがありま.. 続きを読む →
こんにちは、ギター・ウクレレ・DTM講師の青山です。青山としてはとても久々のブログとなりました。 今日はエレキギターの種類についてお話してみます。   それこそ、各メーカーから本当に色んな種類、形のエレキギター.. 続きを読む →
こんにちは、ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。 今日も川口は溶けてしましいそうな暑さですが、皆様体調など崩されてませんか?よく水分を取って熱中症にならないよう気をつけて下さいね。   さて、コアミュージッ.. 続きを読む →
みなさん、こんにちは! ギター/ウクレレ講師の青山です。 コアミュージックスクールのHPリニューアルしましたよ〜!! いま新しいシステムでブログを書いています。   今回のお題は「爪」です。まぁ商売道具なわけで.. 続きを読む →
Photo Description
皆様こんばんは。青山です。前回の My多重録音史の続きを書こうかな?と思ってたんですが、いくつか仕事が決まったりリリースがあったりしましたので、私の(コア以外の)お仕事の宣伝などを。 続きを読む →