みなさん ボーカル講師の大井さやかです。 昨日はプチ家族旅行で東京ドームに行ってきました。 ホテルにも泊まって中華も食べて楽しかったのです。 昨日は巨人戦最後でたくさんの巨人ファンのみなさんで賑わってました。 人だかりが.. 続きを読む →
こんにちは! ボーカル講師の高橋です。 9月ももう終わりですね〜。 10月が待ち遠しい。。。 何故かと言うと 今月はiphone水没から始まり バイク壊れたり 交通違反をとられたり と不運続き。。 こんなとこは大きい声で.. 続きを読む →
みなさん こんにちは!ボーカル講師の大井さやかです。   すっかり秋めいてきましたね。 秋は大好きな季節です!!     タイトルの鯛なんですが、昨夜 高級魚 鯛を一匹まるまる もらいまして.. 続きを読む →
こんにちは。 池袋、川口のコア・ミュージックスクール、ボーカル講師のSakuraです。   この曲歌ってみたいけど、キーが高いんだよなぁ… とか、テンポをちょっとゆっくりにして練習したいなぁ… というかたに、お.. 続きを読む →
こんにちは ボーカル講師のayakaです。   ここ最近、お天気が不安定で突然のスコールや夜も熱帯夜だったり(;;) 体調管理が難しいですよね・・。   これから夏本番!に近づいている訳ですが〜 益々.. 続きを読む →
みなさん こんにちは ボーカル講師の大井さやかです!   夏風邪のことを 今日は書きます。   というか 声帯のお話です。   声帯はかなり 弱くて繊細なので すぐに炎症がおこってしまいます.. 続きを読む →
  ここ川口にも先日台風が直撃しましたねー。   みなさん大丈夫でしたか?   台風以外にも昨日は夕方に集中豪雨がありました。   天気予報では晴れでもいつ雨が降るか、 &nbsp.. 続きを読む →
6月の発表会が終わった後、今度は月末に自分の出演するライブがあって、 6月はあっという間におわってしまいました。 選曲〜アレンジ〜衣装どうしようか…などなど、 事前にしっかり準備しておくと、本番も楽しめますよね。 &nb.. 続きを読む →
こんにちは。川口校、水・木のボーカル担当講師・タチハナです。 このまま梅雨を飛ばして夏が来ちゃえばいいのに…。 と夏のイベントごとを計画する時期となりました。   さて梅雨の入りと重なるかな?今週末の8日はコア.. 続きを読む →
川口コア・ミュージックスクール、ボーカル講師のSakuraです。 レッスンを行っているスタジオが、ちょっと模様替えしました。 広くなったし、鏡を見ながら歌えるように、モニターとスピーカーの位置が逆になりました。 いい感じ.. 続きを読む →