Vo.講師タチハナです。 夏が来た!と先日、日焼けをしましたら、肩のあたりの日焼け止めの塗り方が雑だったらしく、 日焼けにムラが出て恥ずかしい毎日です。 日焼け止めを適当に塗った感じの指の跡がついていて、くっきりわかりま.. 続きを読む →
川口 Core Musicスクール ボーカル講師のAyakaです。   連日 猛暑が続いていますが・・皆さんは いかがお過ごしですか?   学生の皆さんは そろそろ夏休みに入ってる頃ですかね?! 羨ま.. 続きを読む →
川口 Core Musicスクール、ボーカル講師のSakuraです。 冷房や乾燥で声が荒れやすい季節ですね。 生徒さんの中にも、喉の調子が悪い人もちらほらでてきています。   ・・・と、そこで今日は お友達のボ.. 続きを読む →
初めて書きます。ボーカル講師のAyakaです。 コアミュージックスクールにお世話になりだして半年が経ちます。 今までは、川口に来ることはなかったというか、そもそも埼玉県にすら縁がなかった私ですが、 通ってみると、とても良.. 続きを読む →
先日Ananasのライブを終えて、ホッと一息のタチハナです。 Coreの生徒さんから素敵なヒマワリの花かごが届きまして、おかげですっかり気分アップ! おかげで楽しいライブができました。   さて私の場合、睡眠不.. 続きを読む →
梅雨に入りましたが、全然雨がふりませんね。 今のままだと水不足が心配ですが・・・どうにか来週の日曜日だけは雨が降りませんように・・・。 そればかり祈る毎日です。   というのも、私が普段活動しているアカペラグル.. 続きを読む →
Coreのみなさん、いつもレッスンおつかれさまですヴォーカリストのみなさんのお役にたてばいいかなーと思い、今回のブログは、わたしが今年経験した花粉症について書いてみますヴォーカリストは、花粉症になってしまうと本当につらい.. 続きを読む →
スクールがリニューアルされて、昨日初めてレッスンしました。 ボーカルレッスンも新しいお部屋で、きれいなので新鮮な気持ちになりました♪ 続きを読む →
発表会まで約一ケ月となりましたね とっくに選曲されて練習に励んでる方やっと決まってダッシュしてる方いらっしゃると思いますが、本番はとにかく楽しく歌えるように、また演奏できるように残りのレッスンを楽しんで下さいませ 私もちょっとコーラスで参加したりしますので、準備していきます~。 発表会でしかお会いできない方々もいらっしゃるので、皆さんにお会い出来る事をとても楽しみにしております ここ最近、また不安定な気候ですので、体調管理には十分気を付けて下さいね 続きを読む →