コアミュージックスクール川口校 ウクレレ・ギター講師の藤木です。   ギターの面白味ってなんでしょうね?   思うに、機材、音色、伴奏とメロディーの共有、クローズなヴォイシング、対応できないジャンルが.. 続きを読む →
コアミュージックスクール川口校DTM/作曲講師の北室です。   最近寒くなり、コートを着てる人が急に増えました。 スタジオにこもりきりだったので、季節感がわからず、薄手で失敗しました。 作曲というと難しかったり.. 続きを読む →
どうも、ギター講師の澤田です。 私事になりますが、この度引っ越しました。 相変わらず川口ではないですが。(笑) 今までは賃貸マンションで一人暮らしでしたが、今度は親と同居で一軒家。 この際だからと仕事部屋も作りました。 .. 続きを読む →
 皆さんこんにちは。コアミュージックスクール ギター/ウクレレ/DTM講師の青山です。昨日めっちゃ寒くて厚着してきたのですが、昼間は川口辺りは結構暑いくらいで、この時期は着る物のチョイスが難しいですね〜。実は毎年、こうい.. 続きを読む →
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ コアミュージックスクール ウクレレ・ギター講師の藤木です。   10/19(日)コアミュージックスクールの船上BBQ開催ですねd( ̄  ̄)! 会員さんも講師もこぞって参加されては.. 続きを読む →
皆さん こんにちは! コアミュージックスクール川口校ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。そろそろ夏も終わりという感じですが、今日はなんだか蒸し暑いです。。。今日は5時でレッスンを上がらせてもらい、夜に新八柱のレストラ.. 続きを読む →
こんにちは、ギター講師の澤田です。 暑いなぁ、と思っていたら急に寒くなりました。 今年は秋がないんですかね?   今日はピックの持ち方のあれこれです。 ずっと一般的な持ち方、をしていました。   こん.. 続きを読む →
こんにちはカツマーレーです!   夏が終わってしまいますがみなさん思い出的なものはもう大丈夫でしょうか?   普段は部屋に閉じこもってウーロン茶、チェリオ、月刊マガジンなどにうつつを抜かしてる僕もさす.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。今日はコアミュージックスクール 川口にてレッスンです。ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。 「RICHIE SAMBORA  featuring ORIANTHI SUMMER SONIC EXT.. 続きを読む →
講師の古賀です。   先日空き時間に御茶ノ水楽器祭りにふらっと遊びにでかけました。   知り合いも多数いたためあいさつ程度で帰るつもりだったのですが、せっかくなので楽器を見ていこうと見ていたところ、 .. 続きを読む →