皆様こんにちは。今日もコアミュージックスクールはガンガンレッスン中ですよ!しばらく天気がすぐれませんでしたが、今日はようやく川口の空も快晴となりましたね。   さて、今日の話題ですが、僕のギターの生徒さんが、高.. 続きを読む →
コアミュージックスクール川口校ギター講師の澤田です。 今日は宣伝をさせてください。   2006年に発売され、おかげさまで音楽実用書としては売り上げの良かった 「ギターコード・パーフェクトマスター」(日本文芸社.. 続きを読む →
ちょりっすコアミュージックスクールウクレレ講師のカツマーレーです!   だいぶあったかくなってきましたね〜最高です!ついついうかれちゃいますね〜!     最近はcoreのはしごが多くて川口.. 続きを読む →
 皆様こんにちは、ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。今日もコアミュージックスクール川口校でレッスンですよ!    さぁ、今日の話題は。。。録音に必要不可欠なアイテム、マイクです。マイクと一口に言っても色々.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。ギター、ukulele、DTM講師の青山です。 最近ちょくちょく生徒さんから「ブログ見ました」のお声をいただくことがあります。見ていただいて、ちょっとでもお役に立てていましたら嬉しいです。 &nbsp.. 続きを読む →
今月は雪が沢山降り皆さん大変だったと思います。   私は足がぐっしょりで散々寒いおもいをしました。。。       今回は前回のアンプのセッティングについての続きです。 &nbsp.. 続きを読む →
どうも ギター講師の澤田です。 だいぶ暖かくなりました。  花見が楽しみですね〜!    今回は「ストラトキャスターのシンクロナイズド・トレモロの調整について」です。   シンクロナイズド式のアームは.. 続きを読む →
皆さまはじめまして!   この度、CORE MUSIC SCHOOLの講師の一員となりましたカツマーレーと申します。   あ、もちろん芸名ですよ!笑   気軽に「カツマーレー」とお呼び下さい.. 続きを読む →
皆様こんにちは。コアミュージックスクール、ウクレレ/ギター/DTM講師の青山です。昨日の暑さとは一転して今日は寒いです。今日の川口は雨模様。。。   さて、今日はとっておきの動画を紹介します。   &.. 続きを読む →
皆様こんにちは。コアミュージックスクール ギター/ウクレレ/DTM講師の青山です。 明日は大雪らしく、今日も川口の街は凩の寒さですね。   さて、この度新しいウクレレの先生、カツマーレー先生が入られたことですの.. 続きを読む →