風邪を引いてしまいました。 38度の熱が続き、食欲がない。二日間で40時間以上寝てようやく熱が下がったと思ったら今度は鼻水。 しかも左だけ。 みなさん、気をつけましょう!   さて前回に続き「お金をかけないギタ.. 続きを読む →
皆さんこんにちは。 私はよく色々な音楽家から相談を頂くのですが、先日ギタリストとしてプロ活動している後輩から相談を受けました。   最近ソロアルバムをリリースした某ギタリスト(ギタリストでソロアルバムをリリース.. 続きを読む →
みなさま あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。 おいしいもの、沢山食べましたか? 私はカニと数の子を死ぬほど食べないと正月なきがしません。 でも食べすぎにはくれぐれも注意!です。 &nbs.. 続きを読む →
どうも。ギター講師の澤田です。 クリスマスも過ぎ、もう完全に年末モードですね。 正月は飲んで食ってギター弾いてって感じかなぁ。   バンド全体での共通な事ってなんだかわかりますか? ドラムにコードとか音階とかは.. 続きを読む →
core music scool 忘年会に参加致しました。   色々な生徒さんや普段会えない講師の方々と沢山お話ができ楽しかったです!   CG先生、山本先生とはまさかの同年代!! 青山先生とはお世話.. 続きを読む →
皆さんこんにちは。 昨日は川口駅前の広場でギターアンプやドラムがセットされて、なんかバンド演奏みたいのやってたみたいですね。寒空の下の野外演奏ってのも案外乙なものなんでしょうかね?   さて、私3日ほど前、東京.. 続きを読む →
こんにちは、今日は作曲やDTMのtipsではなく自己発信についてです。     川口コアミュージックスクールにはバンドや歌手や作曲家やトラックメーカーとして将来プロの世界で活躍を夢見る方生徒さん達も多.. 続きを読む →
どうも!ギター講師の澤田です! 先日、高校時代の同窓会に行ってきました。 もう30年も前のことなのでみんなすっかり変わっていて最初に声をかけられても誰だかわからず…。 でも昔の友達はいいものです。あっという間.. 続きを読む →
講師の古賀です。   寒くなってまいりました。 寒いの苦手です。暑いのも苦手ですが、、、   今回はサンプリングレートとビットについて紹介したいと思います。   ・サンプリングレート &nb.. 続きを読む →
皆さん、こんにちは。ギター・ウクレレ講師の青山です。   さて、今日は生徒の方からもよく相談を受けるウクレレの弦についてお話したいと思います。   まず、種類。ウクレレの弦には色んな素材のものがありま.. 続きを読む →