どうも。ギター講師の澤田です。 私の住む深谷から川口へは高崎線は川口には停まらないので、まず赤羽まで行ってしまって京浜東北線で一駅戻るのが楽です。 最初は浦和で乗り換えていたんですが川を一度渡って赤羽まで行ってまた川を渡.. 続きを読む →
こんにちは、ギター・ウクレレ・DTM講師の青山です。青山としてはとても久々のブログとなりました。 今日はエレキギターの種類についてお話してみます。   それこそ、各メーカーから本当に色んな種類、形のエレキギター.. 続きを読む →
どうも!ギター講師の澤田です。 私はホームセンターが大好きでいくととてもときめいてしまいます。 川口駅前にあると嬉しいんですが。 もし知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。(笑) 先日は「二酸化モリブ.. 続きを読む →
はいどうもこんにちは。   9月は信じられないくらい素晴らしい新譜ラッシュで今年一番の当たり月でした。   いや今年一番というか今までに類を見ない当たり月ですね。   そんなアルバム達を一挙.. 続きを読む →
暑い夏も過ぎ去り、涼しい秋の感じになって参りました。 すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。   ギター講師の古賀です。       今回は譜面の進み方について。   .. 続きを読む →
こんにちは。ギター講師の澤田です。 台風、すごかったですね。私の住んでいる近くでは竜巻が起きたり。 川口あたりはいかがでしたでしょうか?   今日はギターにまつわる「数字」の話です。   まず、「44.. 続きを読む →
みなさんこんにちはー。台風一過の本日です。   過去2年間川口の真上を台風が通過する時は何故か私のレッスン日と被っていて、強風で常に震度2くらいの揺れを感じながらレッスンしていましたが、今回は1日ずれたため遂に.. 続きを読む →
すっかり秋めいてまいりました。 core music shool ギター・DTM講師の古賀です。     前回に書きました、ギターを弾く時の右手のお話の続きになります。   今回は8ビートに.. 続きを読む →
ギター講師、澤田です。 すごく暑い夏ももう終わりですね。 かと思うとゲリラ豪雨や竜巻までおきてほんと困ってしまいます。 先日、電車で都内へ行く時にも高崎線の上尾あたりからもうすごい雨。 滝のように窓を雨がつたうくらい。 .. 続きを読む →
みなさんこんにちは、夏ですね、暑いですね、でも今日は少しカラっとしています。   次回発表会のスケジュールがアナウンスされましたが、   今回は川口ショックオンではなく都内で開催ということもあり楽しみ.. 続きを読む →