こんにちは。ギター講師の澤田です! 先日のレッスンの帰りにギターのパーツを買おうと川口駅周辺の楽器店にいってみましたが、ごく一般的なものしかなくて大宮にも行ってみましたがやはりありませんでした。埼玉の音楽シーンのためにも.. 続きを読む →
ギター・DTM講師の古賀です。   前回に引き続き、音楽の3要素の話の続きを書いていきたいと思います。   おさらいですが、   音楽の3要素   ・リズム (調子) ・メロディ .. 続きを読む →
ちょっと今回は予定を変えて最近衝撃だったことを。   佐久間正英さんが同タイトルにて公開したブログ拝見しました。 どうやら体中に癌が転移しきって、余命いくばくもないそうです。   佐久間さんといえば、.. 続きを読む →
こんにちは、ギター講師の澤田です。レッスンの時はいつもJR川口駅構内のそば屋で腹ごしらえをして行きます。ここのかき揚げ、なかなか美味しいです!今日は「ギターの日頃の管理について」よくある質問に答える形で書いてみようと思い.. 続きを読む →
core music school ギター・DTM講師の古賀です。   先日のレッスンの帰り人身事故の影響で川口の駅に1時間近く待ちぼうけをくらいました、、 川口は便利な駅ですが、京浜東北線が止まると逃げ場があ.. 続きを読む →
こんにちは、夏でも長袖のギター講師、澤田です。 電車の移動時間が長く、寒いんです。寒がりなんです。   今回は「どうしたらギターが上手くなれるか?」というウソみたいな話をしてみようと思います。   答.. 続きを読む →
こんにちは、ギター、ウクレレ、DTM講師の青山です。 今日も川口は溶けてしましいそうな暑さですが、皆様体調など崩されてませんか?よく水分を取って熱中症にならないよう気をつけて下さいね。   さて、コアミュージッ.. 続きを読む →
こんにちは、記事執筆時点で7.5㎏体重を落としました。 恐らくこの記事がUPされる頃には更に痩せていると思われます。 自分はダイエットを軽々こなせる特技を持っていてボクサーの如く好きな体重にもっていくことができます。 な.. 続きを読む →
みなさんこんにちは。 ギター講師の澤田です。 レッスンの時に川口駅に着いたら時間ぎりぎりで走ってしまいました~。 以後、気を付けます!   前回のブログで「ピックの持ち方」について書きました。 今回は「ピックを.. 続きを読む →
ギター・DTM講師の古賀です。   本日のレッスンはあいにくの雨でした。 しかしここcore music schoolは川口駅から歩いてすぐでいいですね。     今日はレッスンでも説明して.. 続きを読む →