ギターを弾くうえでピッキングはとても重要です。 今回はピックの持ち方について、ぶつぶつ言ってみたいと思います。   ピックの持ち方に決まりはありません。 人によって千差万別です。   とはいえ、小指と.. 続きを読む →
お久しぶりのブログです!コアのHP装いも新たにいい感じですね!   さていつの間にか梅雨です、梅雨。   普通梅雨から夏にかけてっていうのはコンスタントに波がないんですね、千葉の場合。   .. 続きを読む →
初めまして。 ギターとDTMの講師の古賀です。 本日はギターのレッスンを行いました。   今までは本人のLiveに向けた曲作りなどを一緒にやってきました。   今日は基本に立ち返り、 基本のコードやコ.. 続きを読む →
梅雨の季節、ギターの取扱いが大変ですね~。 今日は「ギターのケア」について、です。   ・弾き終わったらクロスで拭く! 一番手に触れるのは押さえる部分。 気づかないうちに油がべっとり。 必ずクロスで拭きとりまし.. 続きを読む →
みなさん、こんにちは! ギター/ウクレレ講師の青山です。 コアミュージックスクールのHPリニューアルしましたよ〜!! いま新しいシステムでブログを書いています。   今回のお題は「爪」です。まぁ商売道具なわけで.. 続きを読む →
Photo Description
皆様こんばんは。青山です。前回の My多重録音史の続きを書こうかな?と思ってたんですが、いくつか仕事が決まったりリリースがあったりしましたので、私の(コア以外の)お仕事の宣伝などを。 続きを読む →