ヴォーカル講師、立花香穂里(タチハナカホリ←しっかりお腹から息を出す感じじゃないと発音しにくいです。笑)です。 来週は、コアミュージックスクールも忘年会ですね!   先日、屋外で、しかも夜に演奏する機会があった.. 続きを読む →
6月の発表会が終わった後、今度は月末に自分の出演するライブがあって、 6月はあっという間におわってしまいました。 選曲〜アレンジ〜衣装どうしようか…などなど、 事前にしっかり準備しておくと、本番も楽しめますよね。 &nb.. 続きを読む →
こんにちは。川口校、水・木のボーカル担当講師・タチハナです。 このまま梅雨を飛ばして夏が来ちゃえばいいのに…。 と夏のイベントごとを計画する時期となりました。   さて梅雨の入りと重なるかな?今週末の8日はコア.. 続きを読む →
だんだん暖かくなってきましたね!気候が良くなって少し声も出しやすくなってきたかも、という生徒さんもここ最近いらっしゃいます。それと同時に、ある意味一番つらい花粉症のシーズンです。今年は花粉症用のメガネがCMで宣伝してるの.. 続きを読む →
あっという間に3月に入りますが、 先日より3月にコーラスサポートするバンドのリハーサルが始まりました。 昨年の今頃も同じメンバーでライブがあって、 ちょうど1年振りに会う方もいらっしゃるわけです。   今回はコ.. 続きを読む →
ボーカル講師タチハナです。 年明けは、風邪を引く人が多かったり、これからはインフルエンザも怖い季節ですね。 気をつけつつ、乗り切っていきましょう!!   さて、年明けはなぜか埼玉県内での用事が多いです。 &nb.. 続きを読む →
今年もあと1ヶ月ですね。 個人的には後半になるほど忙しさが加速してきました。まだ続きます~! 先月はコア・ミュージックスクールの発表会もありましたしね 本番はあっという間でしたが、たくさんピアノも弾いて、 普段なかなかお.. 続きを読む →
vo.講師タチハナです。もう少しずつ、秋の雰囲気ですね。 暑いのは体が重くなってしまいますが、いつからか夏大好き!になってしまったでので、 夏が終わってしまうのは淋しいです   スクールに通われている皆さんは、.. 続きを読む →
Vo.講師タチハナです。 夏が来た!と先日、日焼けをしましたら、肩のあたりの日焼け止めの塗り方が雑だったらしく、 日焼けにムラが出て恥ずかしい毎日です。 日焼け止めを適当に塗った感じの指の跡がついていて、くっきりわかりま.. 続きを読む →
先日Ananasのライブを終えて、ホッと一息のタチハナです。 Coreの生徒さんから素敵なヒマワリの花かごが届きまして、おかげですっかり気分アップ! おかげで楽しいライブができました。   さて私の場合、睡眠不.. 続きを読む →