core music shool 川口校 ギター講師の古賀です。   最近気になるギターを発見!   それはこれ Ibanez RGKP6         &n.. 続きを読む →
講師の古賀です。   先日空き時間に御茶ノ水楽器祭りにふらっと遊びにでかけました。   知り合いも多数いたためあいさつ程度で帰るつもりだったのですが、せっかくなので楽器を見ていこうと見ていたところ、 .. 続きを読む →
今月は雪が沢山降り皆さん大変だったと思います。   私は足がぐっしょりで散々寒いおもいをしました。。。       今回は前回のアンプのセッティングについての続きです。 &nbsp.. 続きを読む →
core music scool 忘年会に参加致しました。   色々な生徒さんや普段会えない講師の方々と沢山お話ができ楽しかったです!   CG先生、山本先生とはまさかの同年代!! 青山先生とはお世話.. 続きを読む →
講師の古賀です。   寒くなってまいりました。 寒いの苦手です。暑いのも苦手ですが、、、   今回はサンプリングレートとビットについて紹介したいと思います。   ・サンプリングレート &nb.. 続きを読む →
暑い夏も過ぎ去り、涼しい秋の感じになって参りました。 すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。   ギター講師の古賀です。       今回は譜面の進み方について。   .. 続きを読む →
すっかり秋めいてまいりました。 core music shool ギター・DTM講師の古賀です。     前回に書きました、ギターを弾く時の右手のお話の続きになります。   今回は8ビートに.. 続きを読む →
ギター・DTM講師の古賀です。   前回に引き続き、音楽の3要素の話の続きを書いていきたいと思います。   おさらいですが、   音楽の3要素   ・リズム (調子) ・メロディ .. 続きを読む →
core music school ギター・DTM講師の古賀です。   先日のレッスンの帰り人身事故の影響で川口の駅に1時間近く待ちぼうけをくらいました、、 川口は便利な駅ですが、京浜東北線が止まると逃げ場があ.. 続きを読む →
ギター・DTM講師の古賀です。   本日のレッスンはあいにくの雨でした。 しかしここcore music schoolは川口駅から歩いてすぐでいいですね。     今日はレッスンでも説明して.. 続きを読む →